不眠対策

昨日のご飯
鶏むねのナゲット風 
オートミールなど


最近不眠対策を模索中。
先日鶏むね肉は自律神経に良いときいたので
昨夜は鶏むね肉を食べてみたり。
(正式には毎日100g2週間食べ続ける必要があるが)
お風呂は39度で。汗をかくのは自律神経に良くないときたので
ぬるめの湯につかったり。


あと今まで寝る2時間くらい前には照明をおとして
寝る準備にはいっていたり
10時から2時は睡眠にあてた方がいいと聞いたので
できるときは早めに寝たりしていたのだけど
それはやめて
眠くなるまで寝ないことにした。


昨日は12時30頃寝て一度目がさめたけど
すぐ寝つけて気づいたら朝7時半と理想的だった!
物音がなければもっと寝れたと思う。


自分に合うのを取り入れて
しばらくこれで行こうと思う。









にほんブログ村




にほんブログ村




にほんブログ村