配当金

今日は株の配当を受け取りに郵便局へ。

今日は早起きで暇すぎて9時半頃に行った

にもかかわらず激混み。

配当の紙を持ってるおじさんもいた。

今回の配当金およそ4500円。

大体年、2回もらえる。

私は商品より現金のほうが嬉しい。

いつもいつの間にかなくなってるけど

テンション上がるよね。

私の持っている株は金融系で当時母に購入を持ち掛けられ

50万を約半分ずつ出し合って買った。

(まだ子供が生まれる前で少し小金があったのよ笑)

配当金はすべて私の懐へ笑

うちの親は証券で働いていたから?

自分では買いにくかったみたいで私が友達の働いていた

別の証券会社で購入した。

1年で大体9000円はもらえるから

銀行に比べてずっと金利がいいよね~。


配当金は税金のほか今回は

熊本地震支援金?もひかれているそう。

あらそう?まあ、寄付という気持ちで。


しょぼくていい加減やめようかとも思うご飯。

先日UPしようと思って自粛した(結局あげてるし笑)

小イワシの生姜煮

もずく

玄米クリームなど