ご飯

昨日のご飯
豚焼き肉
卵の味噌汁。
もずく
オートミールココナッツオイル。


本格的梅雨到来。
初期にこんなに雨って降ったっけ?
とにかく気分が上がらない。
しかも今週はずっと雨らしい。
でも今日も40分歩いたよ。
いつも出る時はだるくて
でも歩くとすっきりして
歩いてよかったといつも思えるのに
今日は終始だるかった。


先日キラーストレスをやっていて
コーピングを毎日やるのがいいそうだ
コーピングとは自分でストレス対策になると思うものを
100個リストアップし、やってみて
1達成感を感じた 2喜び楽しみを感じた
この2つに点数をつけよかったら繰り返すというもの。


例えば音楽を聴く空を見る歌う睡眠本を読む
散歩する愚痴る雨音を聞く宝くじが当たった妄想など


前頭葉が活性され偏桃体が抑制されるそう。





にほんブログ村




にほんブログ村




にほんブログ村