ダイエット作戦

ご飯
もずく
かつお刺身
ズッキーニ
アボカド(ラー油しょうゆ)
玄米クリーム(白滝入り)


今日は残念なアボカド・・・。
固いのでスプーンでつぶせない。
アボカドはクリーミーだから好きなのに。
最近割と多い。
味もそうだけど包丁で切ると手間もかかる。


先日脳のダイエットとして
デルブーフ錯視というのをやっていた。
料理の皿を小さくすることで
量は同じでも多く(大きく)見えるというもの。
なので100均で一番ちいさなお茶碗を買ってきた。
ご飯山盛りに見えるがいつもと量は一緒。
自分でよそいながらわ~食べ過ぎ、減らそうかなと思ったくらい。
前から私のお茶碗でかくて変えたいと思ってたところなんだ。
これで徐々に量が減らせられればな、と。





にほんブログ村




にほんブログ村




にほんブログ村