ご飯とメンタル強化


昨日のご飯
こんにゃく麵
豚ひき肉の巾着煮
オートミール


最近メンタル本をよく読む。
(もちろん主に図書館)
昨夜も一気に3冊読んだ。
あと、少し前にNHKのキラーストレスという番組ででやっていた
マインドフルネスという
ストレス軽減法を毎日やっている。
体の力を抜き背筋を伸ばし
目を閉じ呼吸をただ感じる。
雑念が浮かんでも考えないで
10分程度8週で不調の40%減らせるというもの。
アメリカなどの刑務所などでもやっていて
禅や茶のような今を感じるようなもの。
昨日で12日経過。
すごい疲れてるときとか
正直めんどくさいと思うが
こんなんで体調がよくなるならと
毎日やっている。
終わったときはなんだか
体がすっきりして気分がよくなっているのを
自分でも感じる。
とりあえず最低8週はやってみる。




にほんブログ村




にほんブログ村




にほんブログ村