仕事がきつい


とんかつ
チキンカツ
きゅうり&味噌
大豆粉&無塩バター
コーヒー牛乳


とんかつやチキンカツばっかり食べてるけど
今日はあまり買わない店で買ったら(250円と安かった)
3分の1は脂身というありえない割合で
脂身は捨てて冷凍してあったチキンカツを食べた。
そこは肉屋なんだけど
レジは行列。
だけどお惣菜はあまり売れてない。
そういうことか、と納得。
いつも買ってきてカリッとさせるためトースターを
するんだけど油の出方も凄かった。


2日間の仕事の肉体的疲労で外出がかなり厳しかったが
住民票が必要だったので根性で暑い中自転車で行ってきた。
仕事中は寒くてカイロ、外は炎天下、本当に体はおかしくなるし
自律神経が乱れるのは当たり前。
いい年したおばさんが働く環境じゃないと
きつい仕事をしながら何度も思う。










にほんブログ村




にほんブログ村




にほんブログ村