台風に左右される。

お昼ご飯
とんかつ
茄子の揚げ物 焦げ焦げw
牛筋の煮込みなど


基本的に朝から外に出ないと気持ち悪いんだけど
さすがに今日は台風上陸で我慢するかと思いきや
時折、空が明るくなったり
夕方からが一番雨が降るとか言ってるし
じゃあいつ外出すれば?
ってなわけで
外出時を伺っていた。
土日、買い物に行けなったので
食料もないし。
先日牛筋が100円台で半額で売っていたのを
冷凍してあったのを思い出し
1時間以上かけて煮込んだ。
これで子供のご飯の心配はないが
どうしても揚げ物が食べたい私はなんだか不満。
で、1時すぎ急いで
図書館→ツタヤ→スーパーを速足で制覇。
ツタヤは今日までだったので
仕方なく。
行きは風強めだったが
帰りは風も弱め雨も小雨でついてると心でつぶやいた。


牛筋の量がしょぼいのは
私の主食はとんかつだから。
味見程度です。