野菜高騰の代替

豚肉炒め
市販のカット野菜
練りごまエゴマ油
昼が4時過ぎだから夜は9時半になってしまった。
それでもお腹すかないのに無理やりな感じ。


風邪予防に玉ねぎ多めと言いたいところだけど
今日は帰りが遅く朝から野菜くらいしか食べてなくて
早く帰ってまともなごはん(タンパク質)が食べたかった為、
食料を選ぶ気力もなく
ありもの玉ねぎと手抜きのカット野菜。


以前野菜の高騰の代用として
カット野菜、冷凍野菜が節約によいといっていた。
でも以前コンビニのカット野菜は
消毒液?たっぷりつけて
洗ってあると聞いてから
全く食べたいと思わなくなってしまった。
すごく体に悪そう。
案の定、「洗わないで食べれる」のはずなのに
玉ねぎや普段食べないおしゃれな野菜入り
(7種類くらい)に慣れない
せいなのかなんか独特な匂いがして
やっぱり洗ってしまった。





にほんブログ村




にほんブログ村




にほんブログ村