昼ごはん

定番の市販とんかつと

大豆粉にラカントを入れて焼いたおやつ。

見た目は本当~にやばいけどバターつけながら食べてめちゃうまい。


いつもとんかつやチキンカツだけど

大好きなので仕方ない。

でもいつも店が違って

肉の質とかパン粉の質とかカラッとあがってたり

本当に店によって全然違う。

今日の店はチキンもとんかつ←初めて食べた。

もめちゃうまい。肉の質がいい!

重さも300g超えでどっしり(しかも広告の品で300円で安かった)

パン粉さくさく。(写真は一部)

こうして比べると

大手スーパーが近くて一番よく買うんだけど

肉の質も落ちるな。値段(400円)といい大きさ(物足りない)といい。

この前メンチ買った時なんて

カレーの味してましたから!

しばらくカレーコロッケと間違えたかな?と思ったくらい。

多分前にカレー味の何かを揚げたんでしょうね。

ありえないです。

前もメンチ買ったとき中身かぼちゃコロッケ・・・。

もろ糖質なんで捨てましたよ。